最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2018年4月18日水曜日

長野箕輪町の桜巨樹


 こちらは見たかった長野県箕輪町の中曽根のエドヒガン桜。
あいにくの雨でしたが満開です。かなりの古木だから結構弱ってた。
同じ町内の木下のケヤキ。実に12〜13年ぶりの再会。
昔は柵がなくて根元に腰下ろした写真とかとってました。
看板には幹回り10M とあるけど、もっともっとありそうな、とにかくど迫力のケヤキです。ここは保育園の園庭なんです、羨ましいな〜巨樹のある生活。


今年はとにかくどこも1週間近く早い満開で近場とはいえ毎日そわそわ忙しかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿