最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2012年10月5日金曜日

とーきょーえき



出張に行っていたダンナのお土産。

大好きな手拭い。注染です。木版画みたいな絵がかわいい。

ちょっと前に話題になった「きのかみ」。
木をうすくスライスして紙に張り合わせている折り紙。
ちゃんと木の香りもします。もったいなくて使えません。
他にも大きな葉の便せん、これは畳んでそのまま送れるもの。
「はーちゃんに買って来たんだよ〜〜」て、、。
娘は名前に「葉」がつきます。でもまだまだ先ですよ。。。
ステーションギャラリーの現代アートも面白かったみたい。

とーきょーえきがずっと工事中だったのは知っていたけど
こんなに話題になるほどすごくなっていたのもOPENしたのも
知らなかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿