最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2013年3月3日日曜日

カフェと巨樹の一日

今日はお天気が良くて、暖かな一日でした。
ずっと行ってみたかったニコサンカフェへ行きました。
トレーラーハウスのかっこいいお店で、ワイルドな場所にありました〜。
ランチがボリューム満点で、お腹いっぱいになり、
ダンナのヒトに残りをあげてしまいました、 悔しい〜食べたかった。
素朴な味付けで、明野金時のポタージュはハコさんにも分けてあげました。
 うちではあまり食べてくれないのに、良く食べてました。く、くやしい。
 場所は変わって須玉の大神宮という神社のケヤキです。
偶然みつけたのですが、境内には3本の大きなケヤキがいました。
他のは斜面にいたので撮れなかったです。
ここは夏には鬱蒼としそうですね。

もう一昨日から花粉症がMAXでスギの巨樹には近寄れません。

2 件のコメント:

  1. 昨日はご来店ありがとうございました!
    今度ニコサンカフェの手拭いを作る時にはよろしくお願いします。
    また是非遊びに来てくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. はま〜さん
      今度はもっとお腹すかせていきます〜

      手拭いぜひぜひ声かけてくださいね〜

      削除