最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2013年12月29日日曜日

おらんとうの森

笛吹市御坂町に福島棟梁が主催している「おらんとうの森」が
あります。
2年前くらいに里山開墾して様々なイベントしています。
妊娠出産に手術に入院と、この2年はとても森へは行けず、
先日やっっっとデビュー出来ました。

ちょうど津金にある「森のようちえんピッコロ」の映画をみた後ってのもあるけど、
森から教わることはこの先たくさんある。。

危険から遠ざけるのも子どもを守る術なのかもしれないけど、
危険から我が身を守れる子どもに育てることも、子どもを守る術なのだと思う。

まだまだ1歳だからつきっきりで守ってあげる時期だけど
3歳くらいになったら 少し痛い思いや怖い思いを自然から教わって
自分で自分を守って欲しいな。

棟梁に長生きしてね、てお願いしときました。
この子が育つまでは見届けますよ〜〜、という力強いお言葉に
親子共々この森で成長していけたらな、と思いました。


前夜の雨でぬかるんでて、落ち葉がふっかふかで普通に歩くだけでも
疲れたみたいでお昼寝3時間もしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿