最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2015年8月21日金曜日

解夏

昌福寺さんで「お寺で解夏!」という夏祭りに出店してきました
解夏(げげ)とは 夏の修行期間を終えたインドの修行僧が 満腹になるまで
食べてよい日のこと
昨日は旧暦では七夕 お天気はあいにくでしたが 楽しい夜祭りになりました

B4楽団「迷子のすゝめ」ツアー 山梨公演の会場でもありました
夏休みで子どもたちがお寺内を走り回って、素敵なライブがあって
とても贅沢な空間での出店でした
 横浜からお越しのご家族
手型てぬぐいをとても気に入ってくださいました
他にもたくさんのてぬぐいをお買い上げ、ありがとうございました
 ひらべーしの仲良し親子
元気いっぱいでとても素敵な家族です、手型ありがとう〜
 おこずかい かき集めてエコバック体験してくれました
気に入ってくれて良かったよ
 大きなチューバという楽器にムスメはびびってました
 ヨーヨーには子どもが群がってたよ
くじらぐもと虹屋の間で出店してました
上のオンナノコ以外てぬぐいしか出なかったという てぬぐい祭りの一日でした
暑かったからかな

来月はお寺でバロンと世界一周楽団によるお月見ライブがあります
今から楽しみ〜〜









0 件のコメント:

コメントを投稿