最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2016年4月9日土曜日

牧丘町 サクラ

 友人に声かけてもらって 連れてってもらったサクラツアー
乙ヵ妻のサクラ、遠くからみつけて2年ぶり再会にも感動〜
今年は早いです!
 さっきまで青空だったのに〜
 カメラマンさんの秘密スポットでしょうか、真似して登ってみました。
この日は平日でしたが 絵描きさんがたくさん。
いいですね〜  ザ・ナウ この日が見頃の満開でした。
御坂町の桃も満開、本当にどこもかしこもピンクでした。
 同じ牧丘町でもかなり登った位置にある若宮神社
標高は900Mと作業中のおじさんが言ってたので 小淵沢くらい。
季節1ヶ月違いますね。
ちょっと濃いピンク色が下の方から咲き始めていました。

ここの石段が凄かった
振り返ったら負けな気分、、、。

そしてこのサクラが手前のヒノキに完全におんぶに抱っこ状態で
ヒノキともども この急斜面転がり落ちてきそうな樹でした。
幹周り3M強、凄い生命力というか共存力、大枝が折れて形悪くなっていましたが
それでも必死に生きている様に感動しました。


ここの近所にはサクラの名所 洞雲寺もあります。

少し下ったところにいたサクラの巨樹はもう枯死していました。

もうひとつ、膝立の天王サクラも行ってきましたが こちらはまだまだ芽吹き始め、
下旬に満開になりそうです!

便乗ツアー、楽しかったです ありがとう〜

















0 件のコメント:

コメントを投稿