最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2016年5月25日水曜日

てとてと市2016 2日間まとめて!

八ヶ岳の作家さんたちグループのおらうーたん主催のマーケットです。
白州町べるがにて土日開催されました。
先週は増穂のキャンプ場で、今週は白州で。この季節森の中のマーケット、最高です!

 Tセンパイのご好意によって四方を木に囲まれた空間をいただけました。
飾ったてぬぐいは鯉のぼり?洗濯物?ってくらい はためいてました。
 本部のティピーは主催の銀のスプーン工房細谷さんが建てたもの。
ジャンベも叩いて、スプーンも作ってて、多彩だなあ〜。
ウッドガスストーブのワークショップ屋さんは誘ってくれたTセンパイ。
 木工屋さんのお姉ちゃんとハーブティー屋さんのお兄ちゃんとすっかり仲良しのムスメ。
たくさんの経験を一日でしたね、ありがとう〜。
 「好きな柄選んでいいよ」と親は言いますが選んだものに「えーそれなのー?」と
いう理不尽な会話は良くある風景です。
樹の柄を選んでくれて 私は嬉しかったよ、ありがとう〜
 静岡からお越しの彼女は迷わず富士山を選びました。ありがとう〜
 てぬぐい好きママの明るいご家族。ありがとう〜〜
 今日が2歳の誕生日だった、お兄ちゃんの記念にやってくれたよ〜
ありがとう〜〜〜
 つぐら市でTシャツを買ってくれたパパ。
娘さんが「パパのTシャツ屋さんにいるよ!」て電話してたのが面白かった。ありがとう〜
 息ひそめて体験してくれたね〜 ありがとう!
 プール時代のお友だち親子。
お兄ちゃん 機嫌悪かったけどがんばってくれてありがとう〜
 何回かまわって やっぱり!と体験しにきてくれた親子。ありがとう〜
 ママのお姉さんかな?届かないから抱っこしながら体験してくれたよ。ありがとう〜
 七五三を撮ってくれたフォトグラファーHIKARUくん親子。
ありがとう〜〜
 演奏有り、踊り有り、贅沢な2日間だったな〜
おまけ:お友だち夫婦の子、
める&もか それぞれの性格がでて面白かったな〜


2日間良く晴れて、下界(甲府盆地)は夏日だったそう!
白州はまだまだ朝晩寒くて、木陰の中で出店していると長袖でいいくらい。
とにかく今が一番良い季節で、本当に気持ちよかったです!

そしてこのマーケット他と何が違うかって、ワークショップの内容の濃さです。
鉄を叩いて作るキーホルダーやとんぼ玉作りとか
他では見られない、作家さんならでは。これは貴重な体験できます。
こんなワークショップスゴいの並んでいるマーケットはここだけです。

誘ってくれたTセンパイ、銀のスプーン工房細谷さん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿