最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/20,21  てとてと市 出店
7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


2016年7月5日火曜日

てぬぐい展はじまりました

 首都高速道路が苦手です。
がんばって千葉まで搬入に行きましたが、ひとりじゃ難しそうだなあ〜

 KIDSコーナーが充実しすぎて出発出来ない家族が多数いました。我が家もです。
 少し早めに着いたので会場から20分くらいの場所にある千葉寺のイチョウに
1年ぶりに逢いに行けました。
やっぱり大きいわ〜 これでも幹周り8Mです、もっと太く見える。


 ギャラリーオアシスさんでは てぬぐいだけの展示なので
広い空間をどれだけ埋められるか心配でした。

ユーカリの枝を枠にして飾ったてぬぐい、とても夏らしくなって良かったです。
こちらのギャラリー内の家具は全てオーナー杉浦さんの手作りです!
 ガジュマルの写真を飾りたくて Tシャツを無理矢理飾りました。
他にも紹介したい巨樹はいっぱいあるけど、モチーフにしていないものも多数。。
 杉浦さん作の家具に物販をたくさん置いていただきました。

7/23(土)にはワークショップもあります。遊びにきてください〜。

千葉県千葉市若葉区都賀3-24-8都賀プラザ2F ギャラリーオアシス 日曜休みです


山梨県内では北杜市明野町cafeくじらぐもさんで「かごとてぬぐい」展が始まっています。
搬入時に時間がなくて写真が撮れなかったので またお店に行った時に。。
こちらは7/1~8/30夏まるまる展示しています。

そして急ですが今週末に清里牧場通りで開催されるカーブーツセールに出店することになりました。清里なので少しは涼しいことを願ってます。










0 件のコメント:

コメントを投稿