最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle

9/17(sun)  わとわまつり 出店


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2016年11月18日金曜日

葉っぱを使ってオリジナルエコバックを作ろうin清里エイトマーケット

 清里駅前にあります、アンテナショップ エイトマーケットさんにて
ワークショップを開催しました。こちらには手ぬぐいを何種か置いてもらってます。
 落ち葉の季節、ということで集まった葉っぱ達も華やか。
 思い思いに葉っぱを置いて行きます。
 3歳のお兄ちゃんと5ヶ月ちゃんも参加。お気に入りの葉っぱを並べてね。
 薄い紙で文字を切り抜いた方はテーマは「飛びたい」だそうで、
 とても良く伝わるレイアウトになってます。軽やかです。
 頑張って刷ってね〜
 和風な一枚。いろいろな葉っぱを美しくまとめてあります。
 きみどりを重ねて完成!
 考え抜いた色合いが季節を感じます。
 大胆な構成と色合いで思っていた以上のものが出来ました!
 全員の完成品です、
毎回毎回同じものが絶対出来ない、このワークショップは本当に勉強になります。
来月もエイトマーケットさんで開催することになりそうです、またお知らせします!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました〜。
当日は希望者にはランチが。
写真撮り忘れたけど、ボリューミーで本当に美味しいステーキ丼でした!!

また食べたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿